【神戸市垂水区・須磨区】山陽バス1系統がすごい!狭い道ぎりぎり走行で話題に!神業運転とも⁉

山陽バス1系統が話題!狭い道ぎりぎりの運転に「神業」との声も!

山陽バス

山陽バス1系統【垂水駅〜歌敷山中学校前〜垂水駅(循環)】の「狭い道ぎりぎり走行」がSNSで話題になっています!

山陽バスの1系統とは、垂水駅を出発し、西霞ヶ丘、歌敷山中学校前などを経由し、また垂水駅に循環するバスで、全区間は約3.8キロ

※ちなみに5系統は【垂水駅〜上高丸団地〜掖済会病院前〜学が丘〜名谷駅】約11.5キロです。

山陽バス

バスがかなり狭い道を走っているのがわかりますね!

垂水や須磨にお住まいの方のみならず、全国の乗り物ファンには有名なスポットだそうですよ。

山陽バス

話題になっていることは知っていたのですが、なかなか乗る機会がなかった山陽バス1系統に乗ってみました!

山陽バス

乗ってすぐになるほどと納得。かなり道幅が狭いですよ。

山陽バス

壁が迫ってくるようですね。バスはスイスイ進みます。

山陽バス

左手側から見た外の様子です。建物からの距離が近いです!

山陽バス

この鉄の棒もぎりぎりで通ります。

山陽バス

特に印象に残った狭い道がこちら。

山陽バス

山陽バスの大きな車体が曲がる瞬間です。「よっこいしょ」っという感覚が印象的でした。

ここでも終始スイスイとバスは進んでいきます。

山陽バス

狭い道を安全運転で走行する技術は本当に見事ですね!

山陽バス

1周して垂水駅に戻ってきました。

この日は晴れでしたが、傘をさす人が通る雨の日も、変わらず運転しているんですね。

山陽バス

まさに「神業」運転。1周約17分、迫力ある山陽バス1系統の旅でした!

垂水駅バス停の地図はこちら↓

2020/10/01 04:15 2020/10/01 06:18
uenao
ジモネタ垂水区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集