【神戸市垂水区・須磨区】板宿「蕎麦切り 素朗」の手打ちそばがすごい/細く切ったおそばにつゆが絡みます!

「蕎麦切り 素朗」はこだわりの白くて細い手打ちそば/板宿で人気!

蕎麦

板宿駅からすぐの場所にある「蕎麦切り 素朗」のそばが話題です!

蕎麦

「蕎麦切り 素朗」は外観も内装もまるでカフェのよう。白い外壁のガラス窓から、そば打ちの様子も見られます。

麺類激戦区ともいえる板宿でも白くて細切り、かつ、しっかりとしたこだわりのそばが人気となり、連日多くのお客さんでにぎわっているそうです。

蕎麦

メニューも豊富で、どれも気になりますね。メニューの一例はこちら↓

●冷たいおそば・・・せいろ(850円)鴨せいろ(1300円)天せいろ(1450円)

●温かいおそば・・・カレー(980円)生姜あんかけ(980円)海老天そば(1450円)

※価格は税込みです

本日は暑い日にぴったりの、冷たい山かけ(980円)を選んでみました!

蕎麦

白くて細切りのおそばは、のど越しがよくとてもおいしいですね!

今まで食べたそばの中でも一番細いかもしれません。

蕎麦

ねばりの強いとろろの上には、ゆずの皮が。とろろに少し香りづけされていて、それだけでテンションが上がってしまいました。

卵黄も絡めたら、さらにおいしい!細いおそばや優しい味のつゆとよく絡みます。

山かけは本当におすすめしたいメニューですよ!

「蕎麦切り 素朗」の地図はこちら↓

2020/09/13 12:00 2020/09/30 17:33
uenao
ジモネタ垂水区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集